2008年09月09日

Comeback!!

いや戻るとは思いませんでした・・^q^
伊豆に旅立ってから1ヶ月、再び千葉に戻ってきました。
まずこの場を借りて謝らせてください・・僕の近辺の人、ごめんなさい(´;ω;`)

何があったのかはちゃんと話すのが筋かなーと思ったんで書きます!
以下で全てがわかる!!(何



ホテル、というより旅館ですね。
ある旅館で働いたんですが・・ありえないことの連続でした
過剰書きでいきます。

・客室の布団カバーを毎回変えない
あまりに汚れてたら変えますけど。なんで変えないの?と尋ねたら人件費のことを言われました。せっぱつまってやってるから省けるところは省かないと、だそうです。

・料理の刺身を落としてしまった→それを洗ってお客に出す
これはいただけないです。生ものですよ・・
これについてもこれでいいのか、と深くまで幹部の人に突っ込みました。すると、最終的には「落としたのを捨てて新しいのを出すの?じゃあその新しいのを買う経費はだれが出すの?会社?落とした人が出すべき」という返答w働いてて一環して思ったけど、会話のキャッチボールをしてほしい('A`)

・まかないで作った2,3日前の魚の炒め物を、2.3日休憩所においてたが従業員はだれも食べない→もったいないからそれを料理としてお客に出す
これは社長が言い出したんですがもう何考えてるのかさっぱりわからない。ほんとに頭のネジ外れてます・・

・入って2日目、包丁まともに持ったことない俺にいきなり料理を任せる
そもそもフロント志望で入ったのになぜか調理^^;
簡単な補助を少しだけやる可能性はあるとは言われました、がメイン料理から小物の味付けまでやらされました。バイトの仲居さんの協力もあってなんとかそれをこなす→すると幹部が「できるたんだ、じゃあ明日からずっとやってください。」
そういう問題じゃないでしょ、形はできたとはいえ2日目で何ができると思ってるんですか・・一番困るのはお客さんです。

・幹部が夜女性のお客さんの部屋に酒持っていって一緒に飲む
これは賛否両論だとは思うんだけど俺は納得できない。
そのお客さんは了承して幹部を部屋にいれてるわけだから。でもいちホテルを名乗っててある程度の節度はほしいです。相手はあくまでお客さんです。
一番ムカつくのが調理場の人はみんな時間に間に合うかどうかで必死で料理作ってるのにフロントにいる幹部の人はそういった遊び感覚で業務をしていること。

・給料について、辞めるとき
辞める話になったときの給料の話。結局日割り計算の給料だったんですが、試用期間なので減給扱いになると言われました。面接のときそんなこと一言も言われてなかったです。面接のとき向こうは給料のことについてはほぼ全て話したと言っていたんですが^^;
3週間ないくらいで辞めると伝えたところ、お客さんがいっぱいのときは辞めないでくれ><的にすごく捕まれてたんですが、シーズン過ぎてお客さんが入らない予定がたつと、「もう今日で終わりでいいよ」と当日になっていきなり言われました。人をほんとに道具にしか思ってないんでしょうね・・経営側からしたらそんなもんかもしれないけど。


なげぇwwまだあるんだけどね・・ここらへんで打ち切ります。きりがなさそうだ。
とりあえず、職場は必ず見て選べってことだけは教訓です。
遠地だから見るのも難しかったけど・・。
とりあえず戻ってきましたんでまたよろしくお願いします(;つД`)
posted by たろー at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。